ナチュラルボイス&トークレッスン♪

エイリアンEちゃんから「自分の声の魅力を一緒に発見しませんか?」というお誘いがあり、ナチュラルボイス&トークレッスンに行ってきました!
楽しかった〜♪


内容は、腹式呼吸を意識するための声のキャッチボールや(私的には北斗の拳っぽいなと思ってました(^o^)、相手の心に届く声の出し方、明瞭な母音の発音の練習などでした。最後には、簡単な読み物を3人で役割分担して読みました。
途中、「お互いのいいところを伝える」というのがあったのですが、相手に伝えている時にちょっとうるっときそうになりました。
時間がもう少し長ければ、止まらなかったかも(^_^;)


それにしても参加者のみなさんの声は見違えるよう。
本を読むときの声が、すっごく素敵でした。
伝わってきました。


「講師の日向(ひなた)さんは、その名の通りお日様のように朗らかなお方ですよー」というエイリアンEちゃんの言葉通り、とても素敵な方でした♪
その人の持ち味をいかせるように指導してくれます。


場所は、ほっこりこじんまりの癒し系チャイナキッチン
「猫猫(まおまお)」 http://www.geocities.jp/maomao_china2006/index.htm


ランチをいただきましたが、とても優しい味のごはんです。
中華料理って、なんかインパクトの強い味が多いと思うのですが、毎日食べられる、やさし〜い味でした。
次は違うの食べてみよう!