全英オープンの石川遼くん

現在、全英オープン第一日目をテレビ観戦中。
タイガー・ウッズと同じグループ。今のところ全然負けてないです!
すごいな〜。


遼くんがプロになるって言ったとき、ほとんどの人が反対してました。
「まだ早い」「まずは学業を優先させるべき」「高校との両立は難しい」などなど、エゴトーク(社会の常識や不安からくるまわりの声、自分の声)に振り回されることなく、自分を信じて彼はプロになりました。


かくいう私も、「まずは高校生活を優先したらいいのに」と、彼の選択は間違ってるのではないかと思ってました。
でも、選択に正しい選択も、間違った選択もないのでした。
彼はただそういう経験を選んだということです。
安定した道ではなく、わくわくするとてもおもしろそうな(でも未知の世界なのでちょっと怖い)道を選んだ。


彼が自分のハートの声に従った結果の、この1年の変化はすごいな〜と、普段ゴルフを見ることもない私も感じるほどです。
歩き方も違うもんね。


私もイロイロ楽しそうな未知の経験を選んで行きたいな〜と思います♪