アルバムエキスポ

アルバムエキスポに行っていました!

このイベントの総合プロデューサーの、藤本智士さん(Re:S編集長)の仕事に感銘を受けているので、ぜひこのイベントにも行きたかったんです。

メイン企画は、著名人50人のアルバムの現物公開です。
ふる〜いアルバム、色あせた写真、写真のよこに書かれたコメントに愛を感じました♡

ある程度、大人になってからの写真って、そこまで懐かしく思わないのだけど、幼少時代の写真は、それが見知らぬ他人のものでも写真を撮る人の気持ちが、ファインダー越しに被写体に伝わり、被写体はそれを受け取り、それが写真を通して感じられるのです。

写真っていいな〜と改めて実感。


それと、アルバム修復をされる専門家の方もいらっしゃいます。
そのお仕事を写真と映像で見ることもできます。
ものを大事に使う。大事なものを繕う人。
今の使い捨て時代に、大事なことを思い出させてもらいました。

でも、新しいものを否定して、古いものを大事にしよう! ということじゃなくて、「どっちもあり」という、ゆる〜いとこがいいんですよね〜。



そして、こんなことを企画して、実現させていく人たちってすごいと思ったのでした。
私よりもずっと若いのに、人を感動させる仕事をする人。


首尾一貫していくこと。



家に帰って、自分のアルバムを見ました。
1枚、大きく引き伸ばされている赤ちゃんの時の写真があります。
すっごい可愛い。
私って愛されて育てられたのね。
ありがとう♪



* 「アルバムエキスポ」Hep Fiveで12月6日(日)まで開催中。

http://thanks-album.com/expo-osaka/concept/