感動 スピーチコンテスト!

今日は私が勤務している専門学校で英語のスピーチコンテストがありました。
今日は学校代表を決める大会でした。

それに先駆けて、先週はクラス代表を決める、クラス大会がありました。
私もかなり昔に、そのコンテストには参加したことがあるのですが、マスト参加ということで、かな〜り嫌々参加でした(^_^;)

それに比べて生徒たちの素晴らしいこと!
私が担当しているクラスの子たちも、とても頑張って暗記していたし、緊張しながらもクラスでとてもいいスピーチを披露してくれました。


そして今日が学校大会。
みんな本当に素晴らしかった!
感動した!みんなの熱い思いがびんびん伝わってきました。
参加者や応援に来ていた人たち全員が、感動の一時を味わえました。ありがとう。


そして私のクラスのYくんが、なんと学校代表に選ばれました。
それも一位で!!!!!
もう、すごすぎる〜!涙がちょちょぎれる〜!


「やればできるんですね」と、発表後の彼のクールなコメント。


そう、「絶対に誰かが選ばれるのだから、それが自分かもしれないやん」ってスピーチコンテストの練習するときに私も言いました。
ほとんどの人は、「絶対自分が選ばれるわけない」って最初からあきらめてるけど、でも、そんなことないってY君が証明してくれたな〜。



Y君の次の目標は全国大会優勝のはず。優勝すると決めたはず。私もできるだけのお手伝いをさせていただきたいと思います。
感動をありがとう、Y君(ToT)